今日のひとこと

豆まき

今日は昨日できなかった豆まきを行いました。

園長先生に良く似た鬼が、乳児棟、幼児棟どちらにも現れました。

みんなで豆をまいて、最後には仲直りして、写真をとりました。

▼乳児クラス

▼幼児組

それぞれのクラス、ユニークなお面や帽子、豆入れを作ったので、

お持ち帰りを楽しみにしていてください。

 

 

恵方巻を食べました。

今日は節分で、給食で恵方巻を食べました。

恵方巻は「今日の給食」で見てもらえればわかりますが、立派な太巻きで、

ひとつひとつ給食室で丁寧に作ってくださいました。

 

乳児クラスのお友達は、口を大きく開けて恵方巻を頬張っていました。

中にはフォークで刺して食べるお友達やライオンのようにカブりついたりしているお友達もいました。

↑しろ組

↑ふじ組

↑もも組

 

幼児クラスのお友達、はあか組〜あお組合同で、テラスに出て西南西を向いて、

心の中でお願い事をしながら無言で黙々と食べていました。

どんなお願い事をしているのでしょうか。

 

↑あか組

↑き組

↑あお組

 

今日は英語教室があったので、豆まきは明日にしました。

明日、豆まきの記事も更新予定ですので、楽しみにしていてください。

綺麗な虹でした。

今日は朝から凄い雨でした。

登園するこどもたちも、靴が濡れた、カバンが濡れたと

大騒ぎでした。

今日は外遊び出来ないね、なんて話していたのですが、

いつの間にか青空が見えていました。

そして、大きな虹がかかっていました。

こどもたちも、大きな虹に大喜びで、「綺麗だね!」と

ニコニコしながら言っていました。

真ん中の電線の開いたあたりにかかっています。

皆さんは見られましたか?

 

1 2 3 4 5




でんわ

〒329-2164 栃木県矢板市本町8-13
TEL/0287-43-0470 FAX/0287-47-6298
info@yaita.ed.jp

Copyright© Yaita Kinder Garden.
All Right Reserved.