今日のひとこと

昨日はHAPPY HELLOWEEN !

昨日はハロウィンがありましたね。

皆様のおうちではパーティはしたのでしょうか。

やいたこども園では、30日にハロウィンパーティを行いました。

全クラス、事前に製作したマントをつけ、みんなとっても楽しそうでした。

乳児クラスでは、絵本を見たり、的当てをしたり、お菓子を貰いに行ったりしました!

泣いてしまうお友達もいましたが、みんなお菓子をもらう事ができ、楽しく過ごせました。

 

幼児クラスでは、紙芝居を見ていると汐里先生がお化けにさらわれてしまい、

助ける為に暗い迷路を探検しました。

大泣きしながらも汐里先生を助け出し、最後にはお菓子をもらってみんな笑顔で過ごせました。

汐里先生が帰ってきたとき、泣きながら抱きつくこどもたちを見て、貰い泣きしている先生もいました。

⬇️汐里先生をさらったお化けたち。結構怖いですね。

ハンバーガー屋さん

今日はあか組さんでマクドナルドがオープンしたみたいです!

大きなハンバーガーとポテト、ジュースをみんなで頬張っていました。

みんなが食べていたハンバーガー↓

とっても肉厚で、チーズとレタスもちゃんと入っていました。

夏休みが明けて

夏休みも明け、各クラスからまた賑やかな声が聞こえてくるようになりました。

朝はお家の方と離れられずに泣いてしまったりするお友達もいましたが、

歌を歌ったり、遊んでいるうちに笑顔になっていました。

 

↓早速祖父母会で歌う歌を練習しているあお組さん

↓クラスの本棚の入れ替えをするき組さん

↓夏休みの思い出を振り返り絵を描くあか組さん

↓ディニー体操を踊るもも組さん

↓新聞遊びをするふじ組さん

↓ブロックで遊ぶしろ組さん

1 2 3 4




でんわ

〒329-2164 栃木県矢板市本町8-13
TEL/0287-43-0470 FAX/0287-47-6298

Copyright© Yaita Kinder Garden.
All Right Reserved.