今日のひとこと

6月11日、12日

6月11日、12日は「花の日訪問」でした。

たくさんのお花の協力、ありがとうございました。

花束と手作りポスターを持って、やしお苑や消防署、警察署など普段からお世話になっているところにお礼に行ってきました。

やしお苑では全クラスで歌を歌ったり、あお組さんがよさこいソーランを踊ったりしてきました。

消防署や警察署は消防車両やパトカーを見せて頂きました。

こどもたちも普段は体験できないことをたくさん体験できて、とても楽しそうでした。

疲れたのか、その日のお昼寝はみんな寝付くのが早く、おやつまでぐっすりでした。

ご協力して頂いた施設の方々も、ありがとうございました。

6月5日

今日は午前中にあお組、き組合同で歩いて長峰公園へ行ってきました。

それぞれのクラスでもう片方のクラスの為にフリスビーを作り、交換し、

今日はそれを使って遊んできたそうです!

 

 そして、あか組はぐるぐる公園へお出かけしたそうです。

ぐるぐる公園はこどもの足でも歩いて5分くらいで行けるので、年少さんでも行きやすくて良いですね!

ぐるぐる回る遊具や滑り台、とっても楽しそうです!

5月14日

 最近暑い日が続いておりましたが、今日は涼しくて過ごしやすかったですね、

午後にホールから元気な声が聞こえてきました。

覗いてみると、あお組さんが跳び箱の練習をしていました。

今はまだ引っかかってしまうお友達もいましたが、跳ぶタイミングは上手だったので、今後に期待です!

 

 

1 2 3




でんわ

〒329-2164 栃木県矢板市本町8-13
TEL/0287-43-0470 FAX/0287-47-6298

Copyright© Yaita Kinder Garden.
All Right Reserved.